松尾晴美のわんこ(犬)の豆知識

電柱へのオシッコは犬たちの権勢本能を強くし、近隣住民の方々に迷惑です

2015年09月17日

松尾晴美のワン仔の豆知識( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
皆様、こんにちは。

涼しくなってきて、ちらほら犬のお散歩のかたを見かけます。
先日、電信柱を近くのお住まいの方がため息をつかれながら洗われていました。

犬の電柱へのおしっこは迷惑ですよ

聞くところによると電信柱にしみついたオシッコの臭いが風で部屋に入ってくるとか(泣
お気の毒でした。

何度か、豆知識で伝えてきましたが、電信柱にやはりいまだにオシッコをさせていかれるかたがいらっしゃいます(((・・;)

電信柱での犬のオシッコは絶対によくありません・・・
今では電信柱は、オシッコをひっかけながらひっかけた高さで他の犬たちとの強さを競いあう道具になってしまっています。

そして、それをさせることにより家に帰っても、飼い主さんに対しても強くなったりします。

犬たちの【権勢本能】を強くしていく他、近くのお住まいの方のストレスにもなりかねません。

人にも犬たちにもよくないことですので日本中の皆様に少しでもわかっていただければともう一度書きますね!

では、皆様にとって楽しい週末になりますことを心からお祈りいたします。

訓練士松尾晴美

新着わんこたち

line
Copyright (C)kamialine.com All rights reserved