松尾晴美のわんこ(犬)の豆知識

犬のしつけ。リードを引っ張るわんこの教育方法

2015年03月15日

今日のお悩みのお客様!
散歩の時にリードを噛んでくるんです!
そして、首をふりながらリードを引っ張ります(泣)
嬉しそうに見えますが、実はこれをほおうっておくと大変なことになりかねません!
リードは支配、非支配、を意味します。
犬に支配のリードを好きにさせることにより犬の権勢症候群(犬がリーダーになる行為)になっていきます…
あなたの可愛いいワンちゃんがリードを加えたら、一気にリードを上に引きましょう!

わんこのしつけ。リード編

いけないことをちゃんと教えてあげましょう
そこで用心しないといけないのは優しく、「いけないよ」と声をかけないことです。

犬にしてみたら、リードを引いたら飼い主さんが優しくなった。
と学習していき、ますますひどくなっていきます。
ちゃんと厳しく「いけないよ!」
と、リードで調整しましょう

今日も皆様にとっても素敵な1日になりますように!

訓練士松尾晴美

新着わんこたち

line
Copyright (C)kamialine.com All rights reserved