松尾晴美のわんこ(犬)の豆知識

犬に与えてはいけない食べ物は!?

2015年02月02日

わんこの豆知識。ワン子に、よく皆さん、野菜を与えられてるかた多いんですよ。
野菜を茹でて与えるのはよいことなのですが、皆さん、玉ねぎは与えてはいけないのはけっこう知っていらっしゃいましたが、野菜の中で、用心しなければいけないのがあるのはご存知でしたか?

里芋は、茎や球茎にシュウ酸カルシウムがの結晶が含まれている為に、口内炎、舌炎、よだれ、皮膚炎をおこします。
生などそまま、食べたりしたら危険ですよね。

果実よりも、心配なのが芽や葉っぱです。嘔吐、腹部の痛み、血便、下り、めまい、口内の乾燥、呼吸困難おこすといわれますので、用心されてくださいね。

犬に与えてはいえない食べ物

後、ナスです
「えっ知らなかった!」
という方、そうなんです!

果実と種子の中身を食すると呼吸困難、ケイレン、を引き起こす場合があるそうです。
ジャガイモ、よくききますよね。芽に含まれている、ソラニンの成分は、体調不良などを引き起こすのでよくありませんよね。

皆様、そういうことで、野菜の芽や葉には、用心されてくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

 

訓練士松尾晴美

新着わんこたち

line
Copyright (C)kamialine.com All rights reserved