松尾晴美のわんこ(犬)の豆知識

犬の平熱は38度5分。わんこは寒さに強い

2015年02月01日

お留守の時、寒いからとヒーターをつけていく人もいらっしゃいますが、犬は人と違います。
ワン子の部屋の中に毛布や新聞をさいて、入れておくだけで、あたたかいです。

犬の平熱は38度5分
人が相当寒いと感じる時、犬は少し寒いかな・・・と思ってください。
人が寒いと感じる時、犬は涼しいかなと思ってください。
人が快適な温度と感じる時、犬は暖かいかな、と思ってください。
人が暖かいなあと感じる時、犬は暑いなと思ってください。
人が暑い!と思った時は犬は相当、暑いです。

こんな感じで、思われて大丈夫です。
犬の平熱は38度5分だということを、皆様、頭にいれといてくださいね♪

訓練士松尾晴美

新着わんこたち

line
Copyright (C)kamialine.com All rights reserved