島根のグルメレポ

出雲市・FAVORI 結婚式場で腕をふるうシェフの創作美食の数々

2016年03月14日
20

出雲市の結婚式場・アンジェグレースガーデンの敷地内にあるカフェレストラン「FAVORI(ファヴォリ)」。
お隣には、明るいブルーの屋根が印象的な、真っ白な洋館が。
週末ごとに、幸せいっぱいの結婚式が執り行われている場所です。

アンジェ・ラマール

外から見ると、結婚式場の敷地内なのでちょっと入りにくく感じますが、ランチ〜カフェ〜ディナータイムまでずっと営業している、とっても可愛らしいお店です。
もちろん、いつでも誰でも気軽に入店できます。

favori外観

カフェレストラン「FAVORI」
島根県出雲市浜町540-3
(アンジェグレースガーデン敷地内、「ラ・マール」の隣)

光がいっぱい差し込む明るい店内。
それに加えて、笑顔の店員さんがとっても明るく迎えてくれました。
入り口付近にはハンドメイドの雑貨コーナーが。

favori雑貨コーナー

選りすぐりのかわいい雑貨がいっぱい。
後でゆっくり見たい!

favoriランチプレート

ランチメニューも何種類かありますが、1,000円のプレートランチが気になるので注文。
メインはお魚かお肉かが選べます。(写真はメインがお肉料理のプレート)
季節によって内容も変化していくそうです。
あとパン or ライスも、お好みで選べますよ。

favoriランチサラダ

お花畑かしら、と思うような素敵なサラダ。
えーと、赤いのはビーツ、手前のカリフラワーみたいなのがロマネスコ・・・かな。
あとは名前がパッと出てきませんが、珍しい野菜が美しく盛り付けられていて、とっても身体に優しそう。

favoriドレッシング

野菜そのものも新鮮でほのかに甘いのですが、サラダに添えられたこのドレッシングがまた美味。
甘酸っぱくて、後を引きます。
お店のオリジナルドレッシングみたいですが、何が入ってるのかな?

ドレッシングレシピ

と思ったら、テーブルの横にちゃんと書いてありました。
ドレッシングのレシピが!
中身が気になる方は、お店で確かめてね♡

八宝菜

お連れ様はお肉のプレートを、私はお魚のプレートを注文しました。
本日のお肉プレートは、八宝菜。

でも味付けはマイルドで、いわゆる中華料理店のこってり濃厚な八宝菜よりもあっさりした印象。
こちらもお野菜たっぷりで、優しい味わい。

エビのフリット

お魚プレートは、エビと魚のフリット。
サクッと軽く揚がっていて、マヨネーズソースが絡めてあります。
エビとマヨネーズのコンビネーションって、つくづく無敵。

根菜とささみとしょうがのスープ

スープも健康志向。
この日は「根菜とささみとしょうがのスープ」でした。
寒い季節、体を内側からぽかぽかあっためてくれるレシピですね。
すごーく優しくてほっとする味わいでした。

手作りパンも美味しくて、完食。
身体にいいもの食べたなっていう満足感があります。

でも甘いものは別腹なので・・・。
デザートとコーヒーも追加オーダーすることに。

favoriデザートプレート

こちら、ミニデザートを集めたプレート。
チョコレートのアートがめちゃめちゃかわいいし、嬉しい!
笑顔の店員さんが、「ソースを付けて召し上がってくださいね」っておっしゃいましたが・・・アートが可愛すぎて、最後までチョコソースを付けられなかった私です。
可愛いくまちゃんの絵を壊せなかった。

favoriコーヒー

最後はコーヒーでほっこり。
ごちそうさまでしたー。

店内は北欧風っていうんですかね、インテリアも細部にまでこだわりが感じられ、女性が喜びそうな可愛らしい雰囲気でいっぱい。
この日赤ちゃん連れのお客さんもいらっしゃいましたが、お店全体に優しい空気が流れていて、赤ちゃんも良い子にしておられました。
子供連れでも安心して食事ができるお店は、子育て中のママにとって、とっても貴重です。

お腹も心も満足して、お店を出るときまで、終始明るく笑顔で対応してくれた店員さんがとても好印象でした。
料理のお味や盛り付けも、結婚式場の専属シェフの方が調理されているだけあって、繊細で美しく、丁寧に調理されていることが伝わってきます。

個室があったり、貸切営業もされていたりするみたいなので、少人数でのパーティーにも利用できそうです。
定期的に通いたいお店のひとつになりました。


関連記事

島根ワイナリー ワインとビールと島根和牛をカジュアルな空間で楽しもう

出雲大社へ参拝される観光客の方が必ずと言っていいほど立ち寄るスポットといえば、島根ワイナリー。 ワインの無料試

群言堂 石見銀山の古民家カフェで過ごす素敵時間

島根県大田市の山間部にある、大森町。 世界遺産である石見銀山の町です。 観光地ながら、静かで落ち着きのある雰囲

出雲市・FAVORI 結婚式場で腕をふるうシェフの創作美食の数々

出雲市の結婚式場・アンジェグレースガーデンの敷地内にあるカフェレストラン「FAVORI(ファヴォリ)」。 お隣

出雲の究極ラーメン店「空海」 神田川やフレンチ料理長経験者経営のラーメン店

ここは、出雲そばで有名な島根県出雲市。 そんな出雲にも究極のラーメンがある。 その名も「空海」。食うかい? 住

温泉津温泉・カフェ&バー「路庵」 石見銀山観光のおかえりにも

島根県大田市にある温泉津(ゆのつ)温泉郷。 近くにある石見銀山が世界遺産登録されたことにより、再び注目されるこ

Copyright (C)kamialine.com All rights reserved