松江居酒屋・漁師小屋「麦穂(むぎほ)」赤天に穴子の白焼きに山陰の魚介満載!

2015年07月05日
40

Yukiです。久しぶりの松江飲みにやってきました。

関西からのゲストさんと共に、うまい地の物を頂きに、評判の麦穂さんへとやって参りました。

 

CYMERA_20150701_195928

 

どうでしょこの店構え。

漁師小屋ですよ漁師小屋。期待感高まります。

CYMERA_20150701_195943

 

威勢のよい、”へいらっしゃ~い!”の声、続いて出てきた突出しの鯖南蛮美味し!

遅刻連絡のあったもう一人の参加者を待てるはずありません。

冷え冷え生ビールにう~ん、イケます。

foodpic6223931

 

日本海を堪能するなら刺身盛りは欠かせません。

うーん、ぷりぷり感が新鮮さを口の中にこれでもかと広がります。

やっぱり山陰は魚やね~。

foodpic6223929

松江というより石見の名物なのですが、赤天!

そのまま切って出すのではなく、焼いてありますがこれまた美味し。

焼いた美味しさを初めて堪能しました。おいらもまだまだ知らぬ世界があると思い知らされ。

勉強になります。

foodpic6223930

麦穂さんの名物的存在、、アナゴの白焼きです。

ふわりとしているのに、噛んだらしっかりじわ~っと味が拡がります。

ビバアナゴさん!素敵!

foodpic6223927

やべえ、お酒と料理で腹一杯に(笑)

次回は麦穂名物”鯖塩叩き丼”を食べに、リベンジを誓います。

 

 


関連記事

島根ワイナリー ワインとビールと島根和牛をカジュアルな空間で楽しもう

出雲大社へ参拝される観光客の方が必ずと言っていいほど立ち寄るスポットといえば、島根ワイナリー。 ワインの無料試

群言堂 石見銀山の古民家カフェで過ごす素敵時間

島根県大田市の山間部にある、大森町。 世界遺産である石見銀山の町です。 観光地ながら、静かで落ち着きのある雰囲

出雲市・FAVORI 結婚式場で腕をふるうシェフの創作美食の数々

出雲市の結婚式場・アンジェグレースガーデンの敷地内にあるカフェレストラン「FAVORI(ファヴォリ)」。 お隣

出雲の究極ラーメン店「空海」 神田川やフレンチ料理長経験者経営のラーメン店

ここは、出雲そばで有名な島根県出雲市。 そんな出雲にも究極のラーメンがある。 その名も「空海」。食うかい? 住

温泉津温泉・カフェ&バー「路庵」 石見銀山観光のおかえりにも

島根県大田市にある温泉津(ゆのつ)温泉郷。 近くにある石見銀山が世界遺産登録されたことにより、再び注目されるこ

Copyright (C)kamialine.com All rights reserved