家庭的で優しい松花堂ごはん。食堂カフェ「みらく。」

2015年03月23日
60

食堂Cafe「みらく。」さんでランチしました。
昨年のオープンからずっと行ってみたかったお店です。

みらく外観

素朴でかわいい看板と店構え。
店名「みらく。」の「。」が味わい深くていいですね。

以前同じ場所で天ぷら屋さんとして繁盛しておられたお店を、娘さんが”わしょくとあまいもの”のお店として再オープンされたそうです。
店内はグループでゆっくりできる座敷席&テーブル席中心ですが、一人で気兼ねなくお食事を楽しめるカウンター席もありました。

ランチタイムはいつも賑わっています。
オーナーさんは野菜ソムリエの資格をお持ちだとか。
私の中で「野菜ソムリエ」に対する信頼度はかなり厚いのであります。
なんか絶対、お料理の素材選びからこだわっているに違いない!というイメージ。

人気の「松花堂ごはん」は数量限定。

松花堂ごはん

どうでしょ、このボリューム!
お値段980円で充実の内容です。

てんぷら

天ぷらは、先代の味を受け継いでおられます。
このお店の看板メニュー、当然さくさく。

小鉢1

家庭の味の小鉢が並びます。
これは大根サラダかな。

おひたし

ブロッコリーの胡麻和え。
優しい味です。

卵焼きとサラダ

茶碗蒸し

定番の茶碗蒸しですが、お母さんの味です。美味しい。

煮込みハンバーグ

天ぷらの他にももう一つのメインが!
しっかり中まで味が染み込んだ煮込みハンバーグ。これも家庭的な味わいでホッとします。

ごはん

デザート

そして白いご飯とミニデザート。
女性にとっては実にちょうどよい量で、かつ品数の多さで満足感も高いです。

気取らない雰囲気と、おふくろの味的な優しさで、ファンの多いお店。
ランチタイム後〜夕方までは、カフェとして営業中です。

夜は完全予約制にて、宴会等の貸切営業にも対応してもらえるそう。
夜の部もぜひ味わってみたいものです。


関連記事

島根ワイナリー ワインとビールと島根和牛をカジュアルな空間で楽しもう

出雲大社へ参拝される観光客の方が必ずと言っていいほど立ち寄るスポットといえば、島根ワイナリー。 ワインの無料試

群言堂 石見銀山の古民家カフェで過ごす素敵時間

島根県大田市の山間部にある、大森町。 世界遺産である石見銀山の町です。 観光地ながら、静かで落ち着きのある雰囲

出雲市・FAVORI 結婚式場で腕をふるうシェフの創作美食の数々

出雲市の結婚式場・アンジェグレースガーデンの敷地内にあるカフェレストラン「FAVORI(ファヴォリ)」。 お隣

出雲の究極ラーメン店「空海」 神田川やフレンチ料理長経験者経営のラーメン店

ここは、出雲そばで有名な島根県出雲市。 そんな出雲にも究極のラーメンがある。 その名も「空海」。食うかい? 住

温泉津温泉・カフェ&バー「路庵」 石見銀山観光のおかえりにも

島根県大田市にある温泉津(ゆのつ)温泉郷。 近くにある石見銀山が世界遺産登録されたことにより、再び注目されるこ

Copyright (C)kamialine.com All rights reserved