女性に人気!浜田市の隠れ名店。ケーキ工房菓子の実

2015年03月15日

こんにちはDonです。

今回は隠れ家的雰囲気を持つ、女性に人気の可愛いケーキ屋さんをご紹介したいと思います。

菓子の実

場所は私のアパートからも徒歩圏内なので、これまでも何度か食べに行かせて頂いています。

住宅地の中にチョコンと顔を出す、ケーキ工房 菓子の実です。

菓子の実

外装は写真をからも伝わる様に、隅々まで行き届いたガーデニングで、

入店するまでにも、その景色を見て、楽しむ事が出来ます。

 

菓子の実

いざケーキを注文しようと、ウィンドウをのぞいてみると、

お昼下がりの少し遅めの時間だった為、ほとんどのケーキが売り切れ状態でした(- -)泣

後日改めて入店すると、そこにはガラス越しに広がる色とりどりのケーキがたくさんありました。

 

菓子の実

菓子の実

悩んだ挙句、今回はとろける純卵プリン・かぼちゃのヘルシーチーズスフレ・

紅玉アップルパイ・ポッポショコラ・あき姫いちごのショートケーキを注文しました。

 

どれもすごく美味しくて、味の感想を詳細にお話したい所なのですが、

今回はこの中から2つ、紅玉アップルパイ、とろける純卵プリンを紹介したいと思います!!

 

菓子の実

 

ますは紅玉アップルパイです。新発売のケーキで旬の林檎がふんだんに使われた

贅沢な一品です。

 

菓子の実

そしてとろける純卵プリンです。味がとても濃く、卵の味がしっかりしていて

食べ応え抜群です。ガラスに映る笑顔もすごくキュートですよね(^^)

 

菓子の実にはまだまだたくさんのケーキがあり、季節限定のケーキもすごく

充実しているので、次のシーズンも楽しみです!!


関連記事

島根ワイナリー ワインとビールと島根和牛をカジュアルな空間で楽しもう

出雲大社へ参拝される観光客の方が必ずと言っていいほど立ち寄るスポットといえば、島根ワイナリー。 ワインの無料試

群言堂 石見銀山の古民家カフェで過ごす素敵時間

島根県大田市の山間部にある、大森町。 世界遺産である石見銀山の町です。 観光地ながら、静かで落ち着きのある雰囲

出雲市・FAVORI 結婚式場で腕をふるうシェフの創作美食の数々

出雲市の結婚式場・アンジェグレースガーデンの敷地内にあるカフェレストラン「FAVORI(ファヴォリ)」。 お隣

出雲の究極ラーメン店「空海」 神田川やフレンチ料理長経験者経営のラーメン店

ここは、出雲そばで有名な島根県出雲市。 そんな出雲にも究極のラーメンがある。 その名も「空海」。食うかい? 住

温泉津温泉・カフェ&バー「路庵」 石見銀山観光のおかえりにも

島根県大田市にある温泉津(ゆのつ)温泉郷。 近くにある石見銀山が世界遺産登録されたことにより、再び注目されるこ

Copyright (C)kamialine.com All rights reserved