浜山通りの大人気パン屋さん 森のくまさん出雲店

2015年01月17日
54

bukoです。
松江・米子で大人気のパン屋さんといえば、「森のくまさん」。
その森のくまさんが昨年、満を持して出雲にOPEN。

森のくまさん外観

場所は浜山通り沿いで、広々とした駐車場も併設。
なのに休日ともなると、広大な駐車場がお客さんの車であっという間に埋まってしまうほどの盛況ぶり。

森のくまさん店舗外観

オレンジのくまさんマークが目印。
かわいらしいお店です。

種類豊富なパン1

店内には、やきたて・ふかふかのパンがズラリ。
私、パンがだーい好きなんです。この光景、たまりません!

豊富な種類のパン

とにかく種類が豊富。
しかもどれもこれもめっちゃ美味しそう。

店員さんに教えてもらった、森のくまさん出雲店での人気商品ベスト3は。

クリームパン

まずは「自家製クリームパン」。
見てください、このつやっつやな表面の輝きを!
中には特製カスタードクリームがたっぷり。

カレーパン

続いて「自家製牛肉たっぷりカレーパン」。
この写真、まさに揚げたてのアツアツショットです。
野菜の甘みが感じられる適度にスパイシーな自家製カレーをパン生地で包んで、表面カリッ!な仕上がり。
これは絶対揚げたてを食べたいですね。

森の切り株

そして「森の切り株」。
森のくまさんを代表する、大人気のメープル風味フレンチトースト。
私が写真を撮った時点で残り2個でしたが、撮り終えて買おうとしたら既に売り切れ。。。(泣)

塩バターロール

まだまだあります、人気パン!
こちらは「塩バターロール」。
一度食べたら病みつきになる食感だとか。
朝ごはんに食べたいですね。

ピザ

ピッツァも回転が速いので、次々焼かれて次々売れていきます。
だからいつも店頭には焼きたてが並んでいて、焼きたてだからたまらなく美味しそうに見えて、そしてさらに売れていく・・・。
なんとも好循環なパン屋さんなのです。

厨房

次々に新しいパンが焼きあがるパン工房の様子も見れます。
スタッフさんの数も多く、
「ただいま焼きたてでーす!いかがでしょうかー?」
の声も張ってて、店内が活気に満ちています。

コーヒー無料サービス

さらに嬉しいのが、お一人様1杯無料でいただけるコーヒーサービス。
焼きたてのパンをすぐ食べたい人は、コーヒーをもらって外のテラス席で即パンにかぶりついてもOK。

テラス席

この日も1月半ばで寒いのに、外のテラス席でパンを頬張っているお客さん、いらっしゃいましたよ。

買い物袋

このオレンジのビニール袋がかわいくて好き。

カレーパン

揚げたてカレーパンをどうしてもすぐ食べたかった私は、車の中でもぐもぐしました。
本当に表面がサックサクで、中のカレーもほんのり甘く、程よくスパイシーで、絶品!でした。

平日昼間でも客足が途絶えることのない超人気店ですが、人気の秘密がよーくわかる。
いつか全種類制覇したい!


関連記事

島根ワイナリー ワインとビールと島根和牛をカジュアルな空間で楽しもう

出雲大社へ参拝される観光客の方が必ずと言っていいほど立ち寄るスポットといえば、島根ワイナリー。 ワインの無料試

群言堂 石見銀山の古民家カフェで過ごす素敵時間

島根県大田市の山間部にある、大森町。 世界遺産である石見銀山の町です。 観光地ながら、静かで落ち着きのある雰囲

出雲市・FAVORI 結婚式場で腕をふるうシェフの創作美食の数々

出雲市の結婚式場・アンジェグレースガーデンの敷地内にあるカフェレストラン「FAVORI(ファヴォリ)」。 お隣

出雲の究極ラーメン店「空海」 神田川やフレンチ料理長経験者経営のラーメン店

ここは、出雲そばで有名な島根県出雲市。 そんな出雲にも究極のラーメンがある。 その名も「空海」。食うかい? 住

温泉津温泉・カフェ&バー「路庵」 石見銀山観光のおかえりにも

島根県大田市にある温泉津(ゆのつ)温泉郷。 近くにある石見銀山が世界遺産登録されたことにより、再び注目されるこ

Copyright (C)kamialine.com All rights reserved