「旬味彩 鉄っぽ家(てっぽや)」で充実日替わりランチ。女性客多し

2014年11月26日
36

てっぽや。出雲市姫原のヴィラフォーシーズンズ内にある居酒屋。

この一帯は、木で造られた建物の中にテナントが入っており、隠れ家のような落ち着いた雰囲気のお店が多いです。

ヴィラフォーシーズンズ外観

鉄っぽ家外観

ここのランチは、女性比率が高いのですが、日替わりランチの充実ぶりからではないでしょうか。

この日は、「若鶏唐揚ねぎソース」「沖キスフライ」「小松菜と豚バラ煮浸し」「小蕪の胡麻味噌かけ」「ひとくち肉うどん」「茶碗蒸し」「刺身」「ごはん・味噌汁」といった感じで、アフタードリンク付き。

少しずつ、色々食べたいと女性の皆様がよくおっしゃる勘所をついているのだと思います。

日替わりランチ

刺身もこのぐらいの量がちょうどよかったりします。夜の席が多い方は、刺身ばっかり食べてるでしょうから、生魚は少量がよい。

刺身

唐揚。子供を連れてきてましたので、これらは子供に。
唐揚

そして、ミニ肉うどん。ほんとミニで、おっさんは一口で食べ終わりました。味はよいよ!

ミニ肉うどん

蕪です。癒される味。

蕪の胡麻味噌がけ

出雲人にはお馴染みのキス。のフライ。何だったら自分で釣ってきて、家で天婦羅にして・・・とか昔よくやったなぁ。

大社の海では、竿を放置して泳いでいるだけでキスと鰈はもりもり釣れます。あっ、関係ないけど。

キスのフライ

でっ、小松菜と豚バラ煮浸し。ビタミンとたんぱく質をいっしょに!

小松菜と豚バラ煮浸し

この日は、座敷席が空いてなかったので、テーブル席でした。

カウンターにテーブル席5つぐらい。と座敷席ありで、夜もまた違った雰囲気で楽しめます。

島根県出雲市姫原3丁目5-7


関連記事

島根ワイナリー ワインとビールと島根和牛をカジュアルな空間で楽しもう

出雲大社へ参拝される観光客の方が必ずと言っていいほど立ち寄るスポットといえば、島根ワイナリー。 ワインの無料試

群言堂 石見銀山の古民家カフェで過ごす素敵時間

島根県大田市の山間部にある、大森町。 世界遺産である石見銀山の町です。 観光地ながら、静かで落ち着きのある雰囲

出雲市・FAVORI 結婚式場で腕をふるうシェフの創作美食の数々

出雲市の結婚式場・アンジェグレースガーデンの敷地内にあるカフェレストラン「FAVORI(ファヴォリ)」。 お隣

出雲の究極ラーメン店「空海」 神田川やフレンチ料理長経験者経営のラーメン店

ここは、出雲そばで有名な島根県出雲市。 そんな出雲にも究極のラーメンがある。 その名も「空海」。食うかい? 住

温泉津温泉・カフェ&バー「路庵」 石見銀山観光のおかえりにも

島根県大田市にある温泉津(ゆのつ)温泉郷。 近くにある石見銀山が世界遺産登録されたことにより、再び注目されるこ

Copyright (C)kamialine.com All rights reserved