日本料理おかや 小伊津(こいづ)の甘鯛と十六島(うっぷるい)海苔で作る甘鯛ごはん

2014年11月27日
55

55aiaiです。

甘鯛と十六島(うっぷるい)海苔のごはん

 

ザ・出雲の食材を詰め込んだごはんをいただきに。
平田エリアにあるおかや。

平田おかや
手の込んだお料理を含むコースはお値段で設定できます。
よってリーズナブルにもちょっと豪華にも、また特別な席にでも使えるお店。
お刺身は新鮮そのもの。
白身が多いお刺身の盛り合わせ見ると、あぁ島根だなー、いいな~って思う。
さらに器がすごくキレイだった。

極上お刺身

ふあぁぁぁ~おいしい!
牛肉のトマト焼き、ジュージュー。

牛肉のトマト焼き

蟹肉のあんかけ。れんこんまんじゅうー。

蟹肉のあんかけ

ふかふか、ほかほか。
甘鯛ごはん。
高級食材、十六島(うっぷるい)の海苔もたっぷり。
磯の香りが湯気と共に立ちのぼります。

うっぷるい海苔たっぷりの甘鯛ごはん
人数によってお値段も変わるので、ぜひ相談してみてください。

甘鯛ごはん

甘鯛の上品な脂がお米全体にまわってやさしーい出汁に包まれています。

甘鯛ごはんとお味噌汁

かなりハイレベルなごはんをリーズナブルに。
いいのかしらこんな幸せごはん!

一畑電鉄・雲州平田駅から歩いて行ける場所です。
電車に乗ってでもぜひぜひ~

デザート

おかや
おかや
ジャンル:日本料理
アクセス:一畑電鉄北松江線雲州平田駅 徒歩5分
住所:〒691-0001 島根県出雲市平田町2390-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 出雲×料亭
情報掲載日:2015年6月20日


関連記事

島根ワイナリー ワインとビールと島根和牛をカジュアルな空間で楽しもう

出雲大社へ参拝される観光客の方が必ずと言っていいほど立ち寄るスポットといえば、島根ワイナリー。 ワインの無料試

群言堂 石見銀山の古民家カフェで過ごす素敵時間

島根県大田市の山間部にある、大森町。 世界遺産である石見銀山の町です。 観光地ながら、静かで落ち着きのある雰囲

出雲市・FAVORI 結婚式場で腕をふるうシェフの創作美食の数々

出雲市の結婚式場・アンジェグレースガーデンの敷地内にあるカフェレストラン「FAVORI(ファヴォリ)」。 お隣

出雲の究極ラーメン店「空海」 神田川やフレンチ料理長経験者経営のラーメン店

ここは、出雲そばで有名な島根県出雲市。 そんな出雲にも究極のラーメンがある。 その名も「空海」。食うかい? 住

温泉津温泉・カフェ&バー「路庵」 石見銀山観光のおかえりにも

島根県大田市にある温泉津(ゆのつ)温泉郷。 近くにある石見銀山が世界遺産登録されたことにより、再び注目されるこ

Copyright (C)kamialine.com All rights reserved