松江・出雲ですっかり定着したラーメン神楽。一風堂っぽいけど違うよ

2014年11月19日
33

yuki先輩の前記事がラーメンなので、さらにラーメンをどうぞ。

らーめん屋神楽。山陰道の竹矢ICを降り、松江からべた踏み坂方面に向かう途中にあるとんこつメインのラーメン店。

松江、出雲にはちらほら店舗があり、僕らは日常的にこのお店に通っています。

スポンサーリンク

僕、実は10代の頃からラーメン大好きで、これまでに2トンぐらいは食べてると思います・・・オレの内臓、ごめん。

らーめん神楽外観

はじめてこのお店に入って、赤と白の器を見たときに一瞬「一風堂」を思い出しました。

濃と淡。30代前半までは濃。その後は淡を注文する感じでしょうか。

とんこつメニュー

近頃おっさんな僕は、もちろん淡で。なかなかいい色に白濁したスープでいけますよ。

とんこつラーメンって、本場は割りとさらっとしたイメージがあるのですが、ここもそう。

近頃余計なアレンジをしたラーメンが多いのですが、王道な感じが好き。

とんこつ淡

麺も当然細麺で、自家製麺。確かにのどごしもいいし香りもいい。

写真 4

そして、ここのチャーハンいけます。しっかりと味がついており、ラーメンとよく合うがね。

チャーハン。美味いよ

僕らの住む島根。かつてはラーメン難民を生むほどにラーメン店の少ない県だったような気がします。

いや、いいんだ。今は色々お店が出来ていて、楽しめるところが増えてきました。

でも、実は島根のラーメンは、古き良き時代の東京中華そばみたいなのが王道だったりします。

その王道中華そばのメッカは大社。次回は、その大社のラーメンをご紹介します・・・気が向いたら。

よろしくメカドック!

 

拉麺屋神楽 東松江店

島根県松江市馬潟町34−5

23時までやってるよ!


関連記事

島根ワイナリー ワインとビールと島根和牛をカジュアルな空間で楽しもう

出雲大社へ参拝される観光客の方が必ずと言っていいほど立ち寄るスポットといえば、島根ワイナリー。 ワインの無料試

群言堂 石見銀山の古民家カフェで過ごす素敵時間

島根県大田市の山間部にある、大森町。 世界遺産である石見銀山の町です。 観光地ながら、静かで落ち着きのある雰囲

出雲市・FAVORI 結婚式場で腕をふるうシェフの創作美食の数々

出雲市の結婚式場・アンジェグレースガーデンの敷地内にあるカフェレストラン「FAVORI(ファヴォリ)」。 お隣

出雲の究極ラーメン店「空海」 神田川やフレンチ料理長経験者経営のラーメン店

ここは、出雲そばで有名な島根県出雲市。 そんな出雲にも究極のラーメンがある。 その名も「空海」。食うかい? 住

温泉津温泉・カフェ&バー「路庵」 石見銀山観光のおかえりにも

島根県大田市にある温泉津(ゆのつ)温泉郷。 近くにある石見銀山が世界遺産登録されたことにより、再び注目されるこ

Copyright (C)kamialine.com All rights reserved