癒しの空間松江市浜乃木「カフェ(salon)サロン」でランチ。イベント・パーティーにも最適

2014年10月07日
65

松江市浜乃木カフェSalon外観

松江市浜乃木にあるカフェsalonに行って来ました。ここ、外観からしてとてもいい雰囲気です。

おっさんよりも女子にぴったりという感じで、子連れでも落ちついて楽しめます。ランチ時だったので、ほぼ席は埋まっておりました。
カフェサロン外観2

扉を開けて中に入るとこんな感じ。
カフェSalon入り口

石と木で構成された空間で、ゆっくりくつろげます。近所に住んでいる人が羨ましい。

松江市カフェSalon内装

個室っぽいソファ席に通されたのですが、窓も大きくて光をたっぷりと浴びながらのランチ。

カフェSalonの大窓

ランチメニューは3種類で、二種類のカレーセット 、パニーニとキッシュのセットシチューセット。

で、こちらはシチューセット。ミートシチュー、サラダ、スープ、ドリンクがついてます。パンかライスが選べます。

ビーフシチュー

(ほぼ)地元の大山鶏、豚肉、トリッパに野菜もいい感じでごろっと入ってます。もちろん美味い。

ビーフシチュー2

2種のカレーセットは、海老のトマトクリームカレーと季節の野菜とひきにくのカレー。

トマトクリームカレーの方は、ベトナムのカレーっぽい味で気に入りました。

2種のカレーセット

パニーニとキッシュのセットは、おっさんはまず食べないので相方がおいしそうに食べてました。

この手のものは女性が好む代物なのですね。

パニーニとキッシュ

コーヒーで〆て、居心地よし、味よしで大満足なカフェでした。

ブレンドコーヒー
スプーンとフォークは、子供うけしそうな感じで、細部にこだわりをみせるこのお店。
子供うけするスプンとフォーク

松江に行くときは、また寄るだろうな。ここ、気に入りました。

女子には特におすすめです。


関連記事

島根ワイナリー ワインとビールと島根和牛をカジュアルな空間で楽しもう

出雲大社へ参拝される観光客の方が必ずと言っていいほど立ち寄るスポットといえば、島根ワイナリー。 ワインの無料試

群言堂 石見銀山の古民家カフェで過ごす素敵時間

島根県大田市の山間部にある、大森町。 世界遺産である石見銀山の町です。 観光地ながら、静かで落ち着きのある雰囲

出雲市・FAVORI 結婚式場で腕をふるうシェフの創作美食の数々

出雲市の結婚式場・アンジェグレースガーデンの敷地内にあるカフェレストラン「FAVORI(ファヴォリ)」。 お隣

出雲の究極ラーメン店「空海」 神田川やフレンチ料理長経験者経営のラーメン店

ここは、出雲そばで有名な島根県出雲市。 そんな出雲にも究極のラーメンがある。 その名も「空海」。食うかい? 住

温泉津温泉・カフェ&バー「路庵」 石見銀山観光のおかえりにも

島根県大田市にある温泉津(ゆのつ)温泉郷。 近くにある石見銀山が世界遺産登録されたことにより、再び注目されるこ

Copyright (C)kamialine.com All rights reserved