出雲大社で洋食ランチ☆神門通りカフェ ポンム・ベエル

2014年09月29日
45

bukoです。

出雲大社神門通りにあるカフェ「ポンム・ベエル」に行ってきました。

ポンム・ベエル外観

もともと医大通りにあった街の小さな洋食屋さんが、神門通りに移転。

医大通り時代から、あまり広くはない店内がランチタイムはいつも満席だったのを思い出します。

外観は町並みにマッチした和風レトロな建物です。

ポンム・ベエル看板

カフェと名がつくだけあって、メニューはドリンクや「ぜんざいロール」などのスイーツがやや多め。

ですがこの日はお昼のランチとして入店したので、洋食メニューをオーダーしました。

生ビール写真

お食事前に、当然のように生ビールを注文するお連れさま。

暑い日だったんで、飲みたい気持ちは分かるけど・・・そりゃ私だって飲みたいわけよ。

帰りのドライバーは無条件に私、というこのやるせなさ。

 

それはさておき、私のオーダーは「オムレツハヤシ」。

それってオムレツの上にデミグラスソースがかかってくるんでしょ、と思ってたら、なんとも美しい3色盛りで登場。

オムレツハヤシ

あ、オムレツハヤシって、そゆこと?

卵とライスとデミグラスソース、三者による見事な味の共演です。

オムレツハヤシ

そしてこの、家では決して再現できない卵のふわとろ感。(肝心なところでピンぼけ失礼。)

これぞ、洋食屋さんでオムレツをいただく醍醐味ですねー。

デミグラスソースもとっても良いお味。

美味しくいただきました。

 

ちなみに、自分だけビールを堪能したお連れさまのオーダーは、スパイシーカレーライス。

カレーライス

こちらも味見させてもらったけど、見た目以上にしっかり辛くて、ほんとにスパイシーでした。

味に深みがあっておいしいカレーだったので、今度はスパイシーじゃないやつを食べてみたいな。

もしあるなら。

ポンム・ベエル店内

店内もレトロモダンな雰囲気。

なんでも古い旅館をリノベーションされたお店だとか。

こういう空間で食べる洋食もまた、味わい深くて良いものです。

神門通りの賑わい

ここのところ遷宮、千家国麿さんご成婚などで何かとアツい出雲大社神門通り。

出雲市民としては、神門通りの賑わいもこのまま長く続いて欲しいものです。


関連記事

島根ワイナリー ワインとビールと島根和牛をカジュアルな空間で楽しもう

出雲大社へ参拝される観光客の方が必ずと言っていいほど立ち寄るスポットといえば、島根ワイナリー。 ワインの無料試

群言堂 石見銀山の古民家カフェで過ごす素敵時間

島根県大田市の山間部にある、大森町。 世界遺産である石見銀山の町です。 観光地ながら、静かで落ち着きのある雰囲

出雲市・FAVORI 結婚式場で腕をふるうシェフの創作美食の数々

出雲市の結婚式場・アンジェグレースガーデンの敷地内にあるカフェレストラン「FAVORI(ファヴォリ)」。 お隣

出雲の究極ラーメン店「空海」 神田川やフレンチ料理長経験者経営のラーメン店

ここは、出雲そばで有名な島根県出雲市。 そんな出雲にも究極のラーメンがある。 その名も「空海」。食うかい? 住

温泉津温泉・カフェ&バー「路庵」 石見銀山観光のおかえりにも

島根県大田市にある温泉津(ゆのつ)温泉郷。 近くにある石見銀山が世界遺産登録されたことにより、再び注目されるこ

Copyright (C)kamialine.com All rights reserved