出雲大社へのアクセス良好。真須褐都(ますかっと)のランチ

2014年06月11日
27

マスカットのオムライス

omuです。

出雲市大社町にある真須褐都(ますかっと)。店名が族の当て字のような漢字ですが、この喫茶・軽食のお店あなどれない。

このお店、ランチでよく使うのですが、かつ丼とオムライスがおすすめ。

マスカット

店内の様子は、昭和を思わせる佇まい。座敷もあって、テーブル席も広々としている。

日本男児には、絶好のくつろぎ空間。喫茶・軽食というだけあって、新聞や雑誌も置いてあります。

回転率などという概念を一切無視したおもてなし感が素敵です。これぞ島根。これぞ出雲。

激うまカツ丼

紹介するのを忘れかけていましたが、これが絶品カツ丼。お値段850円。

カツはとっても柔らかく、卵もいい感じだ。海苔ががっつりとのってますが、これも相性がいい。

日本男児な僕は、大食いなため2~3分で完食します。ええ、美味いので。

オムライスも絶品

そしてオムライス。お値段、忘れました。

こいつも王道をいく味で、余計なことをしていない美味さです。ラーメンで言えば、中華麺とか塩ラーメン。

このお店は、谷村新司さんも愛好していると同僚が言ってました。真偽の程はわからずですが。

車で5分ぐらいで出雲大社へ行ける場所にあるこのお店。ただし、看板小さいので観光で来た方は、気づかずスルーするものと思われます。

出雲大社近くでランチに困った日本男児は、一度ここへ行ってみるべし。


関連記事

島根ワイナリー ワインとビールと島根和牛をカジュアルな空間で楽しもう

出雲大社へ参拝される観光客の方が必ずと言っていいほど立ち寄るスポットといえば、島根ワイナリー。 ワインの無料試

群言堂 石見銀山の古民家カフェで過ごす素敵時間

島根県大田市の山間部にある、大森町。 世界遺産である石見銀山の町です。 観光地ながら、静かで落ち着きのある雰囲

出雲市・FAVORI 結婚式場で腕をふるうシェフの創作美食の数々

出雲市の結婚式場・アンジェグレースガーデンの敷地内にあるカフェレストラン「FAVORI(ファヴォリ)」。 お隣

出雲の究極ラーメン店「空海」 神田川やフレンチ料理長経験者経営のラーメン店

ここは、出雲そばで有名な島根県出雲市。 そんな出雲にも究極のラーメンがある。 その名も「空海」。食うかい? 住

温泉津温泉・カフェ&バー「路庵」 石見銀山観光のおかえりにも

島根県大田市にある温泉津(ゆのつ)温泉郷。 近くにある石見銀山が世界遺産登録されたことにより、再び注目されるこ

Copyright (C)kamialine.com All rights reserved