出雲大社周辺ツアー。絶景ポイント5選「実は海が綺麗な街だった」~Superb view around Japanese Izumo Taisha Shrine~

2014年10月03日

千家国麿さんのご結婚でわく出雲大社。
実はこの周辺は海がとても綺麗なエリアです。

と、言うわけで、絶景ポイント5選。

1.稲佐の浜

風土記の国引き神話にも登場する海岸、稲佐の浜。

秋ぐらいまではとても穏やかな海で、夕日が沈む頃にはイカ釣り漁船も見ることができます。出雲大社から徒歩5分程度。

写真 5

 

2.奉納山

ここは、歩いても登ることもできますが、疲れますのでタクシーかレンタカーがよいでしょう。

日本海から三瓶山まで纏めて見れるポイントです。出雲大社と稲佐の浜のちょうど間にあります。出雲大社から徒歩4~5分。

写真 4

 

3.神門通り

ここの鳥居は、出雲大社に行く際にほぼ通ることとなります。

鳥居の先はゆるやかな坂を登る感じになっています。ここから歩いて登りきると参道にたどり着きます。

写真 3

 

4.日御碕灯台

世界の歴史的灯台百選にも選ばれているこの灯台。

周辺にはちょこちょことお店があり、海の幸を堪能できます。

写真 2

周辺では、鰈(かれい)やイカなどが干されている光景を見ることができます。

鰈

 

5.出雲大社~日御碕途中

この区間では、色んな海の顔を見ることができます。岩場なので、夏は海が透き通って見えます。

ここも絶景夕日ポイントです。

写真 1

いずも大社周辺は、海を中心とした絶景を拝めますので、ぜひ足を延ばしてみてくださいね。

 

出雲大社周辺絶景写真まとめ

新着わんこたち

line
Copyright (C)kamialine.com All rights reserved